2024年04月17日

ありがたいんだけど・・・

主人が津別に行って、魚をもらってきました。津別って、弟子屈と同じく内陸の町。なにゆえ?
物価高騰のこのご時世、ありがたいんだけど・・・夜8時にニシン3匹、カレイ6匹お持ち帰り。
お風呂入った後に魚をさばくのって、ちょっと嫌なんですが。

なんて、言ってられない。仕事だ仕事。
鱗とって、頭落として内臓とって。もう機械的にさばいていきます。

ニシンは明日塩焼きにしていただこう。
ありがたいんだけど・・・

小さいカレイは丸ごとから揚げに。
ありがたいんだけど・・・

少し大きいのは煮つけにしました。
ありがたいんだけど・・・

とてもありがたいんだけど、もう少し早い時間だともっとありがたいなぁ。



同じカテゴリー(おすすめ・いただきもの)の記事画像
念願のごほうびメロン!
上川大雪のうすにごり純米吟醸
摩周そば
業務スーパーのクレープ、うまし♪
サキホコレ
オオハンゴンソウのはちみつ
同じカテゴリー(おすすめ・いただきもの)の記事
 念願のごほうびメロン! (2024-05-13 14:38)
 上川大雪のうすにごり純米吟醸 (2024-05-06 22:32)
 摩周そば (2024-04-20 12:23)
 業務スーパーのクレープ、うまし♪ (2024-04-15 21:36)
 サキホコレ (2024-01-07 14:27)
 オオハンゴンソウのはちみつ (2023-11-14 17:22)

この記事へのコメント
わかるわかる。
でも、大きめな魚9匹。
昔々、ちょい大きめのクーラーBOXに
いっぱいの小あじを持ち帰って来て
台所に放置された時にはキレました(笑)
不要な分はリリースしてこい。
自分で捌かないものは
持ち帰ってくんな!!!
って、それからあまり持ち帰って
来なくなりますた。
今は釣りすらしてない(笑)
Posted by うふふうふふ at 2024年04月18日 01:12
うふふ さま

ですよね~!釣ったらさばくところまでは担当して欲しいです(>_<)といっても、今回はいただき物ですが。

ブツブツ文句を言いながら魚をさばいて20年。おかげでずいぶんきれいにさばけるようになりました。ありがたいやら、めんどくさいやら(苦笑)
Posted by 野の花.野の花. at 2024年04月20日 11:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ありがたいんだけど・・・
    コメント(2)