2024年05月05日

お習字の下敷き袋

お習字、画仙紙用の下敷き。専用の袋などはなく、箱に入れっぱなしでした。箱はゆがんで上部のふたが取れちゃいそうなほどボロボロ。
お習字の下敷き袋

収納用の袋を作ってほしいと言われたのが、ちびちび小学5年の夏。構想3年(ホントか?)でようやく形になりました。
お習字の下敷き袋

昔作ったマイ箸袋を超BIGにした形です。うまく収納できていい感じ。ちびちびリクエストのシマエナガ生地で作りました。
お習字の下敷き袋

ボロボロの箱にはお世話になったね。新しい収納袋、長く使って下さいな。


同じカテゴリー(手作り)の記事画像
オーロラ、見たい!
久しぶりの新柄♪
久しぶりのミシン♪
同じカテゴリー(手作り)の記事
 オーロラ、見たい! (2024-05-11 22:56)
 久しぶりの新柄♪ (2024-03-22 22:10)
 久しぶりのミシン♪ (2023-09-22 23:08)

Posted by 野の花. at 19:01│Comments(2)手作り
この記事へのコメント
野の花さんもミシンですね。
野の花さんの応用力発揮!!!
娘さんテンションアゲアゲですねー。
ますます習字頑張れますねー。
Posted by うふふうふふ at 2024年05月05日 19:48
うふふ さま

いつも裁断した写真ばかりだったので、久しぶりに完成品の写真を撮りました(*^^*)
他の製作中のも連休明けにどんどん仕上げられるかと楽しみです♪

うふふさんの半月ポーチ、私も欲しい~!材料はそろっていますが、まつり縫いが嫌で嫌で(T_T)5年も放置しています。あと何年待てば日の目を見られるのか…(汗)
Posted by 野の花.野の花. at 2024年05月06日 22:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お習字の下敷き袋
    コメント(2)